読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インドア派のロンドン滞在記

インドア派ののんびりロンドンライフ。せっかくのロンドン、もっと観光したいけどモチベが…って事でブログを書いてみる作戦に出た模様です。主に観光・旅行・レストラン・カフェ・スイーツ・料理・日々の生活…と時々猫が登場します。

インドア派のロンドン滞在記 ~序章~

 

ロンドンに引っ越して半年が経ちました。

以前はシアトルに7年程住んでいましたが、
北アメリカから出たことのない夫の
「子供作る前にもっと二人で旅行したいし、違う文化にも住んでみたい。」
との希望により、文化もある程度違って、地理的にもあちこち行きやすい…
というすごくふらっとした理由でヨーロッパ移住を決意。

面接で「アメリカの方がお給料いいのになんで移住を?」と聞かれた旦那は素直にこの理由を言って、
若干苦笑されたようですw

 

最初はいっそ言語も違う所がいいね、
という事でスウェーデンやドイツが候補に挙がっていたのですが、
夫の仕事が見つけやすいロンドンで妥協に決定。←

 

正直…正直に言うとロンドンって今まであんまり興味なかったんです。(ごめんなさい)
あ、UKロックとサッカーは昔から好きです。でも街自体にはあまり興味がなかった。


「えーロンドン?うーんまあいいけど…旅行の拠点としてはアメリカよりよっぽどいいし。」
位の感じで決まったロンドン移住、「まー同じ英語圏だしそんなに変わらないでしょ~。」
と高を括っていたものの、住んでから数か月はカルチャーショックの嵐。

夫婦揃って若干移住を後悔しました。笑

 

でもだんだんとこの街と人にも慣れてきて、
少しずつロンドンの良さを実感出来るようになってきたのが最近です。 


しかーし!

 

仕事をしている夫はいいとして、まだ仕事をしていない私、しかも 超 インドア派。
ほっとくと1週間家から出なくても平気なんです。
 

このままじゃロンドンをきちんと楽しまないままロンドン生活が終わってしまいそうなので、何かモチベを上げる方法はないか…
という事でブログを始めて、紹介という形で発信してみようと思い立ちました。

 アクティブな人とはまた違った、インドア派なりの視点でのロンドン滞在記、
不定期更新になると思いますが、暇つぶしに読んでいただけたら幸いです。

 

f:id:magniloquence:20160528043359j:plain

(Photo taken at The Regent's Park, London)