インドア派のロンドン滞在記

インドア派ののんびりロンドンライフ。せっかくのロンドン、もっと観光したいけどモチベが…って事でブログを書いてみる作戦に出た模様です。主に観光・旅行・レストラン・カフェ・スイーツ・料理・日々の生活…と時々猫が登場します。

Tap Coffee

スポンサーリンク

 

さて、コーヒーショップレビュー第一弾はSOHOの外れにあるこちら、Tap Coffee。

f:id:magniloquence:20160802200543j:plain

特に思い入れもないんですが、たまたま今日来ていたので…。

ここは、近くのコーヒーショップ、Flat Whiteに行こうとして席がなかった時に見つけました。

 

グーグルのレビューで4.5☆と高評価。
あまり観光客が見つけてフラッと入るような立地ではないので、平日昼間なら席は確保しやすいです。ノマドウォーカーにオススメ。

f:id:magniloquence:20160802200534j:plain

ロンドンでは珍しく、ゆったりとパソコンを使える環境が揃っています。

f:id:magniloquence:20160802201834j:plain


ローカルに大人気で、仕事終わりはかなり混みます。
金曜の午後~週末はもう席はないと思った方がいいかも。

f:id:magniloquence:20160802200412j:plain

例のごとく私の趣味ではないけど、美味しいコーヒー。

 

座席: ★★★★☆ 
(一人ならパソコン広げるに十分、2人だと奥行が少し厳しいかな?椅子が木で硬い。)
Wifi: ★★★★★ 
(とても良好)
コーヒー: ★★★★☆ 
(上質なオーストラリア系)
スナック: ★★★★☆
(サンドイッチから焼き菓子まで種類豊富。サンドイッチのパンが噛みきれなくて食べるのに苦戦。)
店内快適度: ★★★☆☆
(涼しい日でも混んでいる店内は蒸し蒸ししているので厚着では来ないのが無難。)

 


f:id:magniloquence:20160802200556j:plain

 こんな感じでひっそりと佇んでいます。黄色い矢印が目印。

Tap Coffee 

193 Wardour Street
London
W1F 8ZF 


最寄り駅:

Oxford Circus (Bakerloo, Central, Victoria)
Tottenham Court Road (Central, Northern)

(周辺に3店舗程あるようです。)