インドア派のロンドン滞在記

インドア派ののんびりロンドンライフ。せっかくのロンドン、もっと観光したいけどモチベが…って事でブログを書いてみる作戦に出た模様です。主に観光・旅行・レストラン・カフェ・スイーツ・料理・日々の生活…と時々猫が登場します。

コペンハーゲン(2)~まずはカナルツアーで全貌を掴む~

スポンサーリンク

さてコペンハーゲン観光初日です。

特に予備知識もなく来た私、さあどうしようかな~と迷ってとりあえずコペンハーゲンカードで参加出来るカナルツアーに行ってみました。

f:id:magniloquence:20161105033629j:plain

これが大正解!
この街の見どころなどをガイドさんが教えてくれるし、実際に近くを通るので気になった建物などをチェックして「後であそこに行こう!」とか今後の予定を決めやすくなりました。

 

その前に。
私が旅行先でまず最初にする事といえばコーヒー屋探しです。
レビューの点数のいい、大型チェーン店以外のお店を探します。
(チェーン店でも現地のチェーンなら試してみる事も。)

f:id:magniloquence:20161105033437j:plain

この日は、ホテルから近かったのでTopBrewer Cafeに寄りました。
これは多分チェーン店?

f:id:magniloquence:20161105033430j:plain
メニューリスト。

私が頼んだラテは一杯29DKR、約450円(1DKR≈15.41円計算)。
コペンハーゲンのコーヒーの値段はどこも大体こんな感じでした。

店内もシャンデリアがあったりモダンキュートで可愛らしかったです。お味は普通。

 

f:id:magniloquence:20161105033439j:plain

コーヒーを片手に歩いて行くと、ストロイエに迷い込みます。

f:id:magniloquence:20161105033445j:plain
おお、なんかデンマークっぽい!ちなみに茶色の建物がロイヤルコペンハーゲン

ここから少し歩くとカナルツアーの乗り場があります。

 

f:id:magniloquence:20161105033448j:plain
出発してすぐ、旧証券取引所が右手に。

さっきまで晴れてた空はどんより。まー焼けないしいっか!と思っていたら…

f:id:magniloquence:20161105033451j:plain

ド快晴。天気がくるくる変わります。

f:id:magniloquence:20161105033519j:plain
かわいい船!

f:id:magniloquence:20161105033521j:plain
CGみたいなオペラハウス。コペンハーゲンは古い建物とモダンな建物が混在していて面白かったなぁ。

f:id:magniloquence:20161105033524j:plain
突如現れたダビデ像にみんな興味深々w

f:id:magniloquence:20161105033528j:plain
このカナルツアーのハイライト、人魚の像(後姿)とそれに苦笑いしつつ写真を撮る観光客の皆さんです!わー!←

f:id:magniloquence:20161105033534j:plain
フレデリック教会の美しいドーム。

f:id:magniloquence:20161105033539j:plain
船どーん!

f:id:magniloquence:20161105033542j:plain
行き損ねたPapiroen。食べ物屋さんが沢山あるらしい。

f:id:magniloquence:20161105033544j:plain

この時点で実は3回目の登場だった救世主教会の塔。

チラチラ覗く度に日に当たった金塗りの部分がキラキラと綺麗で、絶対ここ行く!と決意を固めます。

f:id:magniloquence:20161105033548j:plain
ツアーも終盤になると橋も多くなってだんだんアトラクション化。頭すれすれ!

f:id:magniloquence:20161105033633j:plain
円錐が少しずつズレながら連なっているユニークな橋。

f:id:magniloquence:20161105033638j:plain
新旧王立図書館。手前の建物は晴れていると水面の反射でキラキラするのでブラックダイヤモンドと呼ばれているそう。

f:id:magniloquence:20161105033645j:plain
建設中の何か。← 

建築物がどれも面白くて興味を惹かれます。

f:id:magniloquence:20161105033653j:plain
運転手の技量が試される?橋くぐり!本当にスレスレ。

f:id:magniloquence:20161105033658j:plain
無事通過!と思ったら横だけじゃなく縦もギリギリですw

カナルツアーを終えて少し周辺散策。

f:id:magniloquence:20161105033702j:plain

さっき船から見た塔を目指します。

f:id:magniloquence:20161105033707j:plain

途中美味しそうなパン屋があって寄り道。

本場のデニッシュや~(^O^)

ここのシステムが最初良く分からなくて迷いましたが、現地の人を観察すると

f:id:magniloquence:20161105033713j:plain


この機械で整理券を発行して、順番を待つようです。

整理券発効まではよかったんですが、デンマーク語で番号が呼ばれるので気づけず困ります。
しばらくしたら店員さんが察してくれて、無事オーダー出来ました!

f:id:magniloquence:20161105033717j:plain


そして最後の難関はこの自動キャッシャー。
日本でもスーパーとかにあるあれですね。お金を入れたらおつりが出て来る。あれあれ。

でも会計の仕組みを知らないとあたふた。
券売機もですが、佇まいが控えめなのでなんの為の機械なのか理解するのにちょっと時間がかかりました。

f:id:magniloquence:20161105033721j:plain

外を眺めながらカウンター席でいただきます。これはカスタードとアーモンド。美味しかった(^◇^)しかも結構安い。

f:id:magniloquence:20161105033725j:plain


外観。ローカルチェーンみたいで、何店舗か見かけました。

 

さあ小腹も満たした所で、お目当ての塔です!!!

f:id:magniloquence:20161105033729j:plain
もう間近に見えてきてテンションアゲアゲ↑↑です。

 

f:id:magniloquence:20161105033733j:plain
(゚∀゚)キタコレ!!


高まる期待と閉塔時間まで近かったことによる若干の焦りを胸に、平静を装って足早に塔の入り口を探します。

 

 

f:id:magniloquence:20161105033736j:plain

 

(´・ω・`)

閉まってる…

 

なんかやけに人少ないなぁとは思ってたんですよねー。
確かに風強かったんです、この日。
泣く泣く教会を後にして、この後はラウンドタワーとチボリ公園に向かいます。

 

テンション↓↓になりつつ、つづく。

 

カナルツアーのinfoはこちら:

Havnerundfart and kanalrundfart - Boat Sightseeing Copenhagen

(英語かデンマーク語)