インドア派のロンドン滞在記

インドア派ののんびりロンドンライフ。せっかくのロンドン、もっと観光したいけどモチベが…って事でブログを書いてみる作戦に出た模様です。主に観光・旅行・レストラン・カフェ・スイーツ・料理・日々の生活…と時々猫が登場します。

ロンドンのクリスマス①:超絶可愛いJohn Lewisのクリスマスショーウィンドウ

スポンサーリンク

f:id:magniloquence:20161221101319j:plain

もうすぐクリスマスですね。
今年の10月~11月に日本に帰国した時も、11月の時点ですでにイルミネーションが始まっていたりして早いなぁ、と思いましたがロンドンも負けていません。

いくつか写真を撮ったのですが、その中でもジョンルイスのがとにかく飛び抜けて可愛くてお気に入りなので最初にご紹介。
細かいディテールまで作り込まれていて、見れば見る程可愛い…!

 

 

f:id:magniloquence:20161221101653j:plain
こちらがオックスフォードサーカスのJohn Lewis。

生活用品の充実したデパートである事を活かして小物をとても上手く使ったディスプレイです。

 

f:id:magniloquence:20161221101919j:plain
地下にあるお家を覗いているような気分になる可愛さ。

 

f:id:magniloquence:20161221101319j:plain


冒頭のこの写真、シャワーを浴びているリス達ですが、さらに可愛いのが…

 

f:id:magniloquence:20161221102048j:plain


シャワーはアナグマがジョウロでかけている設定!
可愛いいい!ここが一番お気に入りです。

 

f:id:magniloquence:20161221102231j:plain
こちらは化粧品のディスプレイ。アナグマの爪にマニキュアw

f:id:magniloquence:20161221102355j:plain
ダイニング。クリスマスの晩餐の準備?
机の下で狐がイギリスらしくクラッカーを咥えています。

f:id:magniloquence:20161221102530j:plain
キッチンのお玉の上で丸くなるハリネズミ達。可愛いいいいい(2回目)

f:id:magniloquence:20161221102717j:plain
コーヒーショップがあったり。

f:id:magniloquence:20161221102907j:plain
その下ではディスコ!

f:id:magniloquence:20161221103109j:plain
これ小さいミラーボールがちゃんと回ってるんです!本当細かいw

f:id:magniloquence:20161221103254j:plain
暖炉の代わりにトースターで温まる動物達。
(下のリスが編み物してる風だけどそんなところから針出さないぞww)

f:id:magniloquence:20161221103458j:plain
狐の出てるテレビに夢中な狐と、ポップコーンに夢中のリス。と左のツリーはリスが倒しちゃってる?

 

f:id:magniloquence:20161221103648j:plain
まだ見てる。真剣!猫でも結構居ますよね、猫番組に釘付けの子。

f:id:magniloquence:20161221103835j:plain
これは何の場面か分からないけど列車が動いてて可愛かったです。配達?

f:id:magniloquence:20161221104519j:plain
フォックスファーにくるまるフォックスw

f:id:magniloquence:20161221105131j:plain

アナグマが咥えているヤドリギの下で仲良さげな狐カップル。近づいてみると…

f:id:magniloquence:20161221105254j:plain


自w撮wりw棒w

 

ジョンルイス自体も好きで良くお世話になっているんですが、期待を裏切らない完成度!

これ本当に実物も可愛いので機会があったら是非見に行ってみて下さい(^^)/

 

John Lewis (Oxford Street)

300 Oxford St,
Marylebone, London W1C 1DX

最寄り駅:
Oxford Circus (Bakerloo, Central, Victoria)
Bond Street (Central, Jubilee)