インドア派のロンドン滞在記

インドア派ののんびりロンドンライフ。せっかくのロンドン、もっと観光したいけどモチベが…って事でブログを書いてみる作戦に出た模様です。主に観光・旅行・レストラン・カフェ・スイーツ・料理・日々の生活…と時々猫が登場します。

イギリス南西端の港町、コーンウォール(3)

スポンサーリンク

f:id:magniloquence:20160916213916j:plain

前回まで:

イギリス南西端の港町、コーンウォール(1) - インドア派のロンドン滞在記

イギリス南西端の港町、コーンウォール(2) - インドア派のロンドン滞在記

さてセントマイケルズマウントを後にし、天気が良くなった所でイングランドの西の端Land’s Endへ。その後Cape Cornwallで夕日を堪能します。
綺麗な景色に癒されました。

 

まずはランズエンド。車を駐車しお店などがあるエリアを抜けると、

f:id:magniloquence:20160916213108j:plain

海バーン!

もうここ?ここ西の端?でいいよね?って位いい景色が!!
カモメもバンバン写真に写り込んでいい仕事します。

f:id:magniloquence:20160903101230j:plain
カモメ~(2羽います)

ですが本物のランズエンドはあの白い小屋の方。歩いてそちらに向かいます。

f:id:magniloquence:20160916213404j:plain
てくてく

f:id:magniloquence:20160916213459j:plain
国旗ばぁぁぁぁん!


ここが西の端!
ものすごい強風です、髪の長い方は結ばないと(結んでもw)すごい事になるので覚悟しましょう。

f:id:magniloquence:20160916213519j:plain

一面に海が広がります。
あの灯台のある島にちょっと行ってみたい。

f:id:magniloquence:20160916213535j:plain

海岸線はこんな感じ。洞窟?っぽいのがいくつかあってなんかかっこいいです。

イングランドの西の端を制覇した所で、いったん宿へ。

f:id:magniloquence:20160916213539j:plain
海が綺麗

f:id:magniloquence:20160916213552j:plain
地元の方が釣りをしていたり、海水浴をしていたり。

f:id:magniloquence:20160916213610j:plain
近所のおでぶ猫

義理両親チョイスのゴルフ場付属レストランで夕食です。
サーモン以外の魚が食べられるのが日本人には嬉しい。

f:id:magniloquence:20160916213640j:plain前菜に頼んだサラダ

f:id:magniloquence:20160916213646j:plain
私のパスタ。殻を剥くときエビの頭を義父の方に吹っ飛ばしたのは秘密です。

f:id:magniloquence:20160916213702j:plain夫のヒラメ。堂々たるはみ出し!

そしてこの後海に沈む夕日を見に、Cape Cornwallへ。

f:id:magniloquence:20160916213711j:plain

既に沈みかけで、写真左の丘の上まで急ぎます。

f:id:magniloquence:20160916213728j:plain
コーンウォールのあちこちを埋め尽くしている紫の花。とても弾力があるので野宿の時とかこの上で寝るといいらしいです。笑

f:id:magniloquence:20160916213806j:plain
夕日に染まる景色。右上の豪邸が気になります…!

丘を登ると、塔の横に海を見渡せるベンチがあります。この時は誰も座っていなかったのでここに座って景色を独占出来ました。

f:id:magniloquence:20160916213802j:plain
夕日が落ちていくのをのんびり見守ります。

f:id:magniloquence:20160916213824j:plain
ズームアップ

…のんびりと言いましたが、実は強風でとても寒くて、義父は日が落ちてからささーっと降りて行ってしまったのでw私達も降ります。

f:id:magniloquence:20160916213842j:plain
こんな感じの石の壁があちこちにあって、かわいいんですまた。

名残惜しく振り返ると、そこにはまた絶景。
夕日って日が落ちてしばらくしてからの方が実は好きだったりします。

f:id:magniloquence:20160916212952j:plain

コーンウォールの空に惚れる人が多いと聞いていましたが、
本当に綺麗で。

一日のうちでも表情がころころ変わって、飽きないです。
毎日居たらきっと毎日違うんだろうなぁ。

綺麗な景色が沢山見られて大満足な二日目でした。

f:id:magniloquence:20160916213930j:plain

明日は最終日。廃墟マニアじゃなくてもラピュタっぽさがちょっと楽しい、元鉱山を訪ねます。